みんなのばあばのつぶやき

メッセージはお気軽に(^ー^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてすごい事なのかもしれない

もしかしてすごい事なのかもしれない。私は利用料金の決済にストアーズを使っていて、支払い方法のひとつに楽天ペイがあるんだけれど、これがなかなか便利だと利用者さまに教えてもらったのでちょっと調べてみたら、支払いに楽天スーパーポイントが使える(…

音声入力に慣れるとスマホで長文を書くことが全く苦ではなくなった

音声入力に慣れるとスマホで長文を書くことが全く苦ではなくなった。どんどん書ける書ける。傍から見るとスマホに向かってブツブツ呟やく変な人に見えるだろうがまあ気にしない気にしない。しかしさすがにバスの中でブツブツ呟くのは憚られるので歩きながら…

「まるごと冷凍弁当」はすごく便利だと思う

「まるごと冷凍弁当 」はすごく便利だと思う。書籍が2018年に出版されているようだけどもっと昔からあったような気がする。私も10年くらい前にやってた。確か誰かのブログか何かで見たような気がする。その当時はフルタイム勤務で食べ盛りの子が4人居て猛…

一昨日の朝から昨日の昼過ぎまでずっと頭痛と倦怠感で体調が悪かった

一昨日の朝から昨日の昼過ぎまでずっと頭痛と倦怠感で体調が悪かった。一昨日はアロマセラピストの実技の授業だったのだがここ数日の寝不足がたたり朝起きた時から体が重く頭がぼーっとして実技の授業の内容が「全然頭に入ってこないんです」と先生にぼやき…